\ じつは、よくわからないAmazonセールのこと、理解してみる? /

[まとめ記事]NASを導入してみた(QNAP TS-464-4G)

QNAP(キューナップ)の TSー464-4G という製品を購入して自宅にNASを導入しました。

検討から購入、カスタマイズの工程を詳細に紹介する全6回の記事で紹介します。
ご興味のある方は、ぜひ各記事をチェックください!

この記事で紹介している商品・サービスのリンクはアフィリエイト広告が含まれています。

このメッセージが表示されている理由

当サイトでは広告であるにもかかわらず広告である事を隠す事、いわゆるステルスマーケティングを行いません。

景品表示法に基づき閲覧者の皆さまが、より良い商品・サービスを自主的かつ合理的に選べる環境を作る為、
こちらのメッセージを表示しております。

このサイトについて詳しく情報を知りたい方は、プライバシーポリシー・免責事項をご参照ください。

 

この記事はこんな方にオススメ!

  • 自宅もしくは社内にNASの導入を検討している方
  • サブスクリプションは嫌で買い切りでストレージ環境を構築した方
  • NASに興味があり、どのような工程で導入するのか興味本位で知りたい方

目次

記事の構成

冒頭で記載したとおり、6つの記事を紹介する予定です。

それらの記事を分類すると、

  1. NASを導入するか検討
     
  2. 検討した構成でNASを購入
     
  3. 購入したNASをカスタマイズ(メモリー増設やRAID設定)

のように3つの工程にわかれます。

また、これらの工程をそのまま3つの記事で作成してしまうと、一つひとつの記事のボリュームが大きくなってしまう為、
それぞれの工程をAパート・Bパートで2分割して合計、6つの記事としました。

記事の一覧

Chapter

NASを検討

Chapter

NASを購入

執筆中。(購入Aパート: QNAP TS-464-4Gやオプション品の購入先)
準備中。(購入Bパート: QNAP TS-464-4Gの初期設定を行う)

Chapter

NASをカスタマイズ

準備中。(カスタムAパート: QNAP TS-464-4Gのメモリの増設を行う)
準備中。(カスタムBパート: QNAP TS-464(16GB増設済み)でRAIDグループを構築)

まとめ

現在、第2章を執筆中。おたのしみに!

今後、この6記事作成した後、内部的にもっとカスタマイズすると思うので、
紹介できそうな機能があれば、外伝的な記事を執筆しようと思っています。

新しい機械をさわるのたのしー 😁

サポート募集中

この記事はお役に立てたでしょうか。現在、サポートを募集しています。
コーヒーを一杯 ☕ ご馳走いただけないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次