\ よくわからないAmazonのセール 理解してみる? / 詳細を見る

[ぼる塾]4人のSNSアカウント一覧・プロフィール紹介

所属事務所のプロフィールやWikipediaなどインターネットの情報が古く、SNSのアカウントを探すのに時間がかかりました。

そこで私の推し「ぼる塾」の4名それぞれのSNSアカウントやグループ・各メンバーのプロフィール情報をまとめてみましたので、どうぞご参考くださいませ。

 

この記事はこんな方にオススメ!

  • ぼる塾や各メンバーのSNSアカウント情報を知りたい方
     
  • ぼる塾や各メンバーのプロフィール情報を知りたい方
目次

SNSアカウント一覧

2023年1月29日(日) 開催 ネタフェスティバル2023での漫才

グループ全体のSNSアカウント

吉本公式サイトにある、ぼる塾のプロフィールページの画像を引用。
引用した画像:吉本公式サイト、プロフィールページの宣材写真より

動画の編集や投稿は、酒寄希望さんがメインで行っているとのこと。

akiGAMEBOY

育児に仕事、両方いそがしいのに並行して動画編集の作業はすごいです!
私自身も動画編集した事があるので作業の大変さがすごくわかります。

しらたま

酒寄さん、感謝かんしゃだっピ 🙇‍♀️

メンバー別のSNSアカウント

宣材写真の左から順番にメンバーのアカウントを紹介します。

酒寄希望 – さかよりのぞみ(以降、酒寄さん)

X – エックス(旧:Twitter)引用:左の写真が酒寄さん

きりやはるか(以降、はるちゃん)

X – エックス(旧:Twitter)引用:はるちゃん

あんり(以降、あんりちゃん)

X – エックス(旧:Twitter)引用:あんりちゃん

田辺智加 – たなべちか(以降、田辺さん)

X – エックス(旧:Twitter)引用:田辺さん

しらたま

ヒント:開閉できるエリア

下記のようなエリアはクリックすると開閉可能っピ 👍

プロフィール紹介

所属事務所、吉本興業公式サイトのプロフィールWikipediaの情報を元にプロフィールを紹介します!

ぼる塾のプロフィール

結成日2019年12月7日(土)
グループ人数4人組(カルテット)
メンバー酒寄希望 さん
きりやはるか さん
あんり さん
田辺智加 さん
結成経緯[ ぼる塾の結成経緯 ]
元々は猫塾(酒寄さん田辺さん)としんぼる(はるちゃんあんりちゃん)という別々のコンビで、
事務所(吉本興業)の先輩・後輩という関係性だったがコンビが合流しカルテットとして活動中。

[ 2組のコンビが合流した経緯 ]
2019年に2組のコンビでツーマンライブをすることになったが、ライブ1週間前に妊娠中だった酒寄さんのつわりが酷くなってしまい、
その日の限定であんりちゃんはるちゃん田辺さんの3人で漫才する事に。

その漫才ライブで手ごたえを感じ結果、2組のコンビが合流した。
なお、酒寄さんの育休中はトリオで活動していたが2020年に復帰し4人で活動中。
表:ぼる塾のプロフィール
しらたま

ヒント:開閉できるエリア

下記のようなエリアはクリックすると開閉可能っピ 👍

補足情報:ぼる塾 結成前のそれぞれのコンビについて

猫塾(酒寄さん田辺さん

NSC東京18期生同士の酒寄さん田辺さんで2012年5月に結成。

最初はトリオだったが、1人脱退してコンビになる。

コンビ名は、いくつか案はあったもののその脱退したメンバーが猫好きでコンビ名に「猫」を入れたいという点と、
タウンワークでたまたま見かけた塾の求人募集から取って「猫塾」となった。

参考動画:猫塾時代の動画
動画:猫塾時代1
動画:猫塾時代2
動画:猫塾時代3

しんぼる(はるちゃんあんりちゃん

はるちゃんあんりちゃんの2人は同級生で小学生時代からの幼馴染。
はるちゃんあんりちゃんをお笑い芸人に誘った事がキッカケで2014年4月に2人揃って東京NSCに20期生として入学。

公式的な「しんぼる」の結成年は2016年4月。なお、「しんぼる」の名前の由来は不明。

参考動画:しんぼる時代の動画
動画:しんぼる時代1
動画:しんぼる時代2
動画:しんぼる時代3

参考情報:ぼる塾のプロフィール

実績

2020年09月26日:神保町よしもと漫才劇場のSクラスに昇格

2020年11月05日:2020年流行語大賞で田辺さんの「まぁねぇ~」がノミネート

2020年12月14日:女芸人No.1決定戦 THE W(第4回)で初の決勝進出を果す
(あんりちゃん・はるちゃん・田辺さんの3人で出場)

2023年12月09日:女芸人No.1決定戦 THE W(第7回)で2回目の決勝進出
(あんりちゃん・はるちゃん・田辺さん・酒寄さんの4人で出場)

参考情報:実績の情報

各メンバーのプロフィール

所属事務所、吉本興業公式サイトのプロフィールにあった身長や体重を記載していますが、
いつ時点の情報なのかは不明です。

酒寄さん – 酒寄希望(さかよりのぞみ)

イメージカラー緑色
生年月日1988年4月16日
年齢35歳(2023年11月 現在)
干支🐉 辰(たつ)
身長 / 体重- / -
血液型B型
出身地東京都
趣味
特技
養成所東京NSC20期
表:酒寄さんプロフィール

はるちゃん – きりやはるか

イメージカラー赤色
生年月日1995年01月28日
年齢28歳(2023年11月 現在)
干支🐗 亥(いのしし)
身長 / 体重158cm / 52kg
血液型A型
出身地東京都 江戸川区
趣味ガチャガチャ
特技クレヨンしんちゃんの似顔絵
養成所東京NSC20期
表:はるちゃんプロフィール

あんりちゃん – あんり

イメージカラー黄色
生年月日1994年10月07日
年齢29歳(2023年11月 現在)
干支🐶 戌(いぬ)
身長 / 体重160cm / 92kg
血液型A型
出身地東京都 江戸川区
趣味・読書
・料理
特技・料理(和食)
・ヤンキー漢字
養成所東京NSC20期
表:あんりちゃんプロフィール

田辺さん – 田辺智加(たなべちか)

イメージカラー青色
生年月日1983年10月18日
年齢40歳(2023年11月 現在)
干支🐗 亥(いのしし)
身長 / 体重167cm / 84kg
血液型O型
出身地千葉県 市川市
趣味・韓国ドラマ
・女子力を上げる
・美容
・アニメ
特技・お菓子作りで男性をトリコにすること
・韓国語能力試験1級
養成所東京NSC18期
表:田辺さんプロフィール

参考情報:各メンバーのプロフィール

まとめ

しらたま

2023年11月現在、ぼる塾のみなさんは個人のYouTubeチャンネルを新規開設していたりしていて、SNSの活動も活発にされているっピね。

akiGAMEBOY

私は、今まで芸能人の方をここまで好きになった事はありませんでした

ぼる塾の皆さんは今までの芸能人や芸人さんとは何か違う、良い意味で親しみやすい方々だなと感じています。

akiGAMEBOY

今後も推しの「 ぼる塾 」の4名の活動をウォッチ👀 していこうと思います。

このブログでは、カテゴリー「 その他 」の タグ「 ぼる塾 」で記事を投稿していこうと考えていますので、
ぜひ、今後もチェックしてみてください 💁‍♀️

akiGAMEBOY

それでは、またお会いしましょう。
さよーなら~ 👋

しらたま

バイバイっピ~ 🙋‍♀️🙆‍♀️🎙🤷‍♀️💁‍♀️

サポート募集中

この記事はお役に立てたでしょうか。現在、サポートを募集しています。
コーヒーを一杯 ☕ ご馳走いただけないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次