\ じつはよくわかっていないAmazonセールのこと、理解してみる? /

[おいしいお菓子図鑑]ナンバー0001 カンロ:にじいろのアメ

ブログのアイキャッチ、[おいしいお菓子図鑑]ナンバー0001 カンロ:にじいろのアメ

新商品のお菓子をみると、ついつい目で追ってしまいませんか。

先日、コンビニで新商品のアメ菓子「にじいろのアメ」が店頭にあり、
パッケージが可愛らしかったので購入してしまいました。
(パケ買いです)

数は少ないですがパッケージや個々の小袋の写真も撮りましたので、
感想を交えながら紹介していきます。

 

この記事はこんな方にオススメ!

  • アメ菓子が好きな方
  • 過去の販売されたお菓子をふり返りたい方
目次

この記事を作成した理由

  • お菓子の新商品は入れ替わりのサイクルが早いこと
  • よく利用する店舗がコンビニの為、より商品の移り変わりが激しいこと

上記2点によりあっという間に新商品が入れ替わります。

新しい物好きの私としては、新商品に出会う機会が多いことは喜ばしいのですが、
おいしいお菓子に出会っても、すぐに入れ替わってしまいリピート購入できず、
すぐに忘れてしまうような状況が続いていました。

そこで、個人的にお気に入りのお菓子を忘れまいと記事に残そうと思い立ちました。

個人的な趣向の強い記事になりそうですが、
お菓子好きの方の情報源にもなれば良いかと思っています。
興味のある方は、ぜひ、ご参考くださいませ🤭 

おいしいお菓子

商品名

にじいろのアメ

公式エックス (旧:ツイッター)

公式サイト

商品紹介ページ

オンライン販売サイト(一部商品のみ)

一部商品はオンラインショップで購入可能のようです。
2022年6月現在、今回紹介する「にじいろのアメ」は商品のラインナップになく、
残念ながらオンラインで購入できません。

実物の写真

感想

かわいらしいイラストや色彩豊かな透明のパッケージが目を引きます。
今まで出会ったお菓子のなかでも断トツで可愛いパッケージです。

商品を手に取るだけで満足感が生まれてしまうほどデザインが優れていると感じます。
また、飴玉の小袋も一つひとつカラフルで丁寧に作られた商品である事もうかがえます。

味はソーダ味ピーチ味レモン味の3種類。一粒の飴玉の中に3種類すべての味が入っています。

実際に食べた感じだと、ベースの味はソーダ味だと感じますが、
食べ進めると他の2種類の味が混ざり合い変化していく甘みを楽しむことができます。

味の変化を楽しんでいると、すぐに飴が無くなってしまい、
食べ飽きることもなく完食してしまいました。

最初はパッケージの可愛らしさに惹かれただけでしたが、味もおいしいかったです。
ソーダ味が好きの方であればオススメできるお菓子ですね。

アメの良い点

パクパクとたくさんのアメを食べてしまいました🤣
この罪悪感のようなものを無くす為、
個人的に考えるアメの良い点・好きな点をリストアップします。

  1. リフレッシュ・リラックスできる
    仕事で頭を使った時や家事で体を疲れた時など
     
  2. あらゆる場所で食べやすい
    職場では音やにおいがあるお菓子を食べることは気が引けますが、
    飴は、あらゆるシチュエーションで食べやすいお菓子であると言えます。

    他のお菓子と比較すると下記のメリットがあります。
    1. 手が汚れない
    2. 匂いが強くない
    3. 食べるときに音が出にくい
    4. 小分けでゆっくり食べることができる
    5. のど飴は、より職場で食べやすい
       
  3. 少しだけお腹を満たせる

参考情報:気分転換と笑顔をもたらす雨のパワー(カンロ公式ブログ)

まとめ

  • パッケージがもの凄く可愛い
     
  • ソーダ味好きは必食!
     
  • 一度にいろんな味が楽しめる
akiGAMEBOY

以上でこの記事は終わりです。

今後もおいしいお菓子と出会った際は、
紹介していこうと思います。

ちなみに少し前のマイブームは
カントリーマームのチョコまみれ」でした。

それでは、また次回お会いしましょう。
さようならー

しらたま

バイバイッぴー🍬

サポート募集中

この記事はお役に立てたでしょうか。現在、サポートを募集しています。
コーヒーを一杯 ☕ ご馳走いただけないでしょうか。

ブログのアイキャッチ、[おいしいお菓子図鑑]ナンバー0001 カンロ:にじいろのアメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次